SCHOOL NEWS

ニュース

2022.8.31

お知らせ

「北海道ドローンフォーラム2022」に北日本スカイテックが出展しました

8月30日、シャトレーゼガトーキングダムサッポロで「北海道ドローンフォーラム2022」が開催されました。
このフォーラムは、自治体や企業が集い、ドローンに関する情報交換・マッチングを促すことを目的に北海道とNTT東日本が共同で催したものです。

イベントには、スカイテックドローンスクールの運営会社・北日本スカイテックがドローン操縦体験・デモフライト・ブース展示で参画。会場を訪れた北海道知事の鈴木直道様が、ドローンの操縦体験をされた際には、当スクールのインストラクターがサポートさせていただきました。

 

 

 

鈴木知事は、来場者や記者団へ向け「ドローンの操縦は難しいかと思っていたが、説明を聞くと簡単に出来た。ドローンに触れたことがない方は、ぜひ最新の技術を実感してほしい。道として、災害対応・物流・観光などの多様な分野でドローンの活用が進むよう、寒冷地ならではの実証にも取り組んでいきたい」とお話されていました。

 

 

 

スカイテックドローンスクールでは、スクール説明会とドローン操縦体験会を定期開催しています。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

プライバシーポリシー

スカイテックドローンスクール

〒061-1102 
北広島市西の里308-1

TEL:011-555-2688TEL:011-555-2688

Ⓒ 2021 KITANIHON SKYTECH CORPORATION