SCHOOL NEWS

ニュース

【受講生インタビュー】ビジネスコースで初めて高校生が受講。将来を見据えてドローンの操縦資格取得に挑戦

受講生:H・Sさん
受講コース:ビジネスコース

 

-夏休みを利用してのご入校ありがとうございます。高校生活ではどんなことに力を入れていますか?
勉強と放送局の活動です。数学が得意科目で、頑張って勉強して理系の大学に進学したいと思っています。
放送局は高校に入ってから偶然興味をもって始めたんですけど、すごく楽しいです。コンクールに出すドキュメント作品や、学校祭などの学校行事のオープニングで使用するムービーを制作したりしています。
ドキュメント作品をつくる上で、色んなところに取材に行くこともあって良い経験になっています。

 

-今回、ドローンスクールに通ってみようと思われたのも放送局の活動が関係していますか?
そうですね、ドローンでの空撮映像があれば、映像制作に幅をもたせることができるので、面白そうだなと以前から興味がありました。そんな私に、父がスカイテックドローンスクールのことを教えてくれて、すぐに「通ってみよう!」という気持ちになりましたね。
姿勢制御がきいていない教習機の操縦は予想していたよりも繊細で、難しいですが、ドローンを自分の手でコントロールするのは楽しいです。
インストラクターは優しく教えてくれるので安心しています。

 

-最後に、今後の目標を教えてください
すでにドローンで空撮してみたいスポットやシーンのイメージがいくつか頭のなかにあるので、スクールを卒業した後は、早速ドローンを飛ばしてみたいとワクワクしています。
放送局の仲間や顧問の先生は、私がドローンスクールに通っていることをまだ知らないので、今度会ったときに直接伝えるつもりです。良い意味で驚いてもらえると嬉しいです。
私には、将来建築設計士になるという夢があります。
目標とする大学があるので、勉強を頑張って、夢に一歩ずつ近づいていきたいと思っています。


落ち着いたプロポ操作で難しい教習をこなしていくH・Sさん(写真左)

 

今回ご紹介しました当スクールの「ビジネスコース」には、受講料の学割制度がございます。
高校生は学割料金が適用され、一般の方の半額以下で受講が可能です。
ドローンに興味をお持ちの学生の皆さん、スカイテックドローンで操縦技術を身につけてみませんか?
スクール説明会や操縦体験会も実施しておりますので、当スクールまでお気軽にお問合せください。

●お問合せはこちら>>>SKYTECH DRONE SCHOOL (skytech-drone-sch.jp)

プライバシーポリシー

スカイテックドローンスクール

〒061-1102 
北広島市西の里308-1

TEL:011-555-2688TEL:011-555-2688

Ⓒ 2021 KITANIHON SKYTECH CORPORATION