SCHOOL NEWS

ニュース

【受講生インタビュー】幼少期からの夢を叶えるため、出張の合間を縫って操縦資格を取得

M・F さん

受講コース:ビジネスコース

 

 

 

ドローンの資格取得にチャレンジした理由を教えてください

幼少期からラジコン飛行機などを操縦することに憧れはあったのですが、ハードルの高さからなかなか挑戦できずにいたことがずっと心残りでした。今年で古希を迎えるので、セカンドライフの趣味のひとつにドローンを取り入れたいと思い立ったことが、受講のきっかけです。

現状、資格がなくてもドローンを飛行させることはできますが、より安全にドローンを活用するために、スクールに通って関連法規などの知識もしっかり身につけたいと考えていました。

 

 

ドローンスクールはどのように探していましたか?

わたしは神奈川県に住んでいますが、出張で1年間北海道に滞在しています。せっかくドローンスクールに通うのであれば、北海道の壮大な風景を自分の手で撮影してみたいと思い、出張期間中の受講を決意しました。滞在先である北広島市内でスクールを検索していたところ、スカイテックドローンスクールが「スクール説明&ドローン操縦体験会」を開催していたので、まずは知人と2人で参加することにしました。実際に教習で使用するドローンも操縦させてもらうことができたので、教習のイメージをより膨らませることができてよかったです。

 

 

実際にビジネスコースを受講した感想を教えてください

過去にドローンの操縦経験が全くなかったので、最初は思い通りに機体を操作できず苦労しました。

自分がイメージしているドローンの飛行位置と実際の機体の位置が一致せず、慌ててプロポ(=コントローラー)を操作してコントロールが効かなくなってしまう失敗もありました。ですが、優しいインストラクターが、難しい部分は繰り返し親身に指導してくれたおかげで、操縦技術と知識を十分に身に付けることができたと感じています。

 

 

卒業後は、どのようにドローンを活用してみたいですか?

先日DJI社のMini3 Proを購入したので、北海道にいるうちに山林などをのびのびと撮影してみたいと考えています。出張を終えて神奈川県に戻ったら、海岸沿いやダムなどで迫力のある映像を撮影してみたいと計画しています。

 

 

 

スカイテックドローンスクールは、皆さまのドローンライフを総合的にサポートいたします。

「まずはドローンに触ってみたい」という方から、「仕事でドローンを活用したい」方まで、皆さまのニーズに合わせたご提案をいたします。

ドローンや無人航空機のことは、機体販売からメンテナンス、教習の実施、受講後のフォロー体制まで万全なスカイテックドローンスクールまでお問い合わせください。

プライバシーポリシー

スカイテックドローンスクール

〒061-1102 
北広島市西の里308-1

TEL:011-555-2688TEL:011-555-2688

Ⓒ 2021 KITANIHON SKYTECH CORPORATION