SCHOOL NEWS

ニュース

2022.5.2

お知らせ

ドローン操縦体験会を実施しました

桜が見頃を迎えているゴールデンウィーク2日目の4月30日、スカイテックドローンスクールは教習の拠点であるTECHNOLOGY FARM 西の里でドローン操縦体験会を開催しました。

この操縦体験会は、様々な理由からドローンの操縦資格取得に関心を寄せる皆さまに体験を通じて操縦の難易度や教習の雰囲気を感じ取っていただくことを目的としています。

 

今回の体験会では、安全にフライトすることが可能なドローンサッカーで機体をコントロールするためのスティック操作に慣れていただいた後、屋外フライト場で実際に現場で使用されている撮影用ドローンの操縦を体験していただきました。そして、体験会の最後には当スクールのビジネスコースで使用している教習用のドローンで操縦体験を実施。この練習機には機体を安定させるGPSの制御がなく、コントロールが難しいため、インストラクターのコントローラーと体験参加者のコントローラーをコードで繋いで行います。

 

 

お仕事でドローンの活用を検討されているという参加者は「今回体験をしてみて、操縦自体は何とかなると思ったが、やはり機体の墜落事故やコントロールを失うことは怖い。しっかり教習を受けることの重要性を感じた。」と45分間を振り返っていました。

 

当スクールのドローン操縦体験会はこの先も定期的に開催してまいります。また、当スクールでは「スクール説明会」も実施しております。ドローンにご興味を持たれている皆さま、当スクールの体験会と説明会を是非ご利用ください。
スタッフ一同、ご参加をお待ちしております。

プライバシーポリシー

スカイテックドローンスクール

〒061-1102 
北広島市西の里308-1

TEL:011-555-2688TEL:011-555-2688

Ⓒ 2021 KITANIHON SKYTECH CORPORATION