SCHOOL NEWS

ニュース

2024.3.23

お知らせ

倶知安農業高校で開催されたスマート農業講習会に参画しました

スカイテックドローンスクールの運営会社である北日本スカイテックのグループ会社・サングリン太陽園は3月19日(火)、倶知安農業高校で「スマート農業講習会」を開講しました。

 

後志管内唯一の道立農業高校である倶知安農業高校は、後志の食と農の地域産業を担う人材を育成・輩出しています。今回の講習会は「スマート農業技術を学ぶことで、日頃学んでいる農業の基礎を深化させ、今後の学習に生かす」ことを目的に、同校の在校生22名が参加しました。
講習会では、スマート農業に関する講義で農薬散布用ドローンの活用事例などをご紹介したのち、操縦シミュレーターやドローンサッカー機体を使用したドローン操縦体験にチャレンジしていただきました。当スクールのインストラクターが学生の操縦体験をサポートし、ドローン操縦は初めてという方にもゲーム感覚で楽しくドローンに触れていただくことができました。

 

 

当スクールでは、ご要望に応じてドローンの出張体験会を全道各地で開催しております。
農薬散布用ドローンから撮影用ドローンまで、ドローンに関するご相談はスカイテックドローンスクールまでお寄せください。

プライバシーポリシー

スカイテックドローンスクール

〒061-1102 
北広島市西の里308-1

TEL:011-555-2688TEL:011-555-2688

Ⓒ 2021 KITANIHON SKYTECH CORPORATION